for first time visitors

予約方法・注意事項

ご予約の方から優先的に診察しておりますので、事前にご予約いただいてからのご来院をおすすめします。

お持ちいただくもの

お手元にあればお持ちください:各種医療証・他院からの紹介状・使用中の義歯・抜けた歯等 ※糖尿病や高血圧、骨粗鬆症等の基礎疾患やアレルギーがある方は、他院での検査結果や糖尿病手帳、アレルギー記録などの関連書類をご持参のうえ、初診時に申告をお願いします。

所要時間

通常30分〜1時間程度が目安となりますが、口腔内全体の状態や診察内容により検査やカウンセリングに時間を要する可能性もございます。

午前 9:30~13:00 9:00~
※クリーニング最終受付18:00

休診日/日曜・祝日 ※受付は診療時間30分前まで

選ばれる理由

痛みが少なく、早い治療を保険適用内で受けられる

保険内で痛みが少なく、早く、しっかりと治療いたします。保険適用の入れ歯もございます。ご相談事がございましたらまずはお気軽にお問い合わせください。

保険の適用範囲というものは、全国で明確に定められていますが、専門的に勉強をされた方を除けば意外に知られていません。悲しいことに、それを逆手に取り、あえて保険外診療を選ばせるよう仕向ける利益重視の歯科医も存在します。 その点当院では、保険適用内でなるべく痛みのない、長く通院せずに済む治療法を実践しています。もちろん保険外診療も一つの選択肢として明示し、しっかりとご説明いたしますのでご安心ください。

スタッフ全員が国家資格保持の歯科衛生士

スタッフ全員国家資格保持の歯科衛生士です。確かな知識と技術で治療を行ないます。提携幼稚園、保育園にて大きな歯の模型を使って歯磨き指導の歯科講習会も行なっております。

●歯磨き指導

健康的な口内環境を作り上げるため、当院では歯科衛生士による歯磨き指導を行い、お子様が歯磨きを好きになるように指導しております。虫歯にならないような効果的な磨き方を、分かりやすく、優しくお教えいたします。

●フッ素塗布 歯にフッ素を塗ることで虫歯を防ぐことができ、特に生えて間もない頃の歯に効果的です。3カ月ごとのフッ素塗布を推奨しておりますが、ご家庭でもフッ素入りの歯磨き粉をご使用いただくことで、その効果を体感していただけます。

徹底した衛生管理体制での専門的な外科治療を受けられる

悪性腫瘍、顎変形症、外傷などを専門とする口腔外科の臨床経験のある医師が常駐しております。

親知らずの抜歯をはじめとする、外科診療を受けられるのも当院の特徴です。 親知らずとは、永久歯の中で最後に生えてくる歯で、20歳前後に生えてきます。昔は抜く必要のない歯でしたが、食生活の変化により顎が退化して小さくなった現在、生えてくるスペースがないため、抜く必要があります。親知らずを放置しておくと、歯並びが崩れてしまったり、歯周病を発症したりと、さまざまなリスクがあります。こうしたリスクを回避するためにも、早めに治療することをおすすめします。状況に応じて近隣の横浜労災病院、昭和大学横浜市北部病院へもご紹介いたします。また、スタンダードプリコーションに基づく徹底した衛生管理をしているため、患者様に安心して治療に専念していただける環境です。

オールラウンドな治療種類・訪問診療も対応可

当院では、横浜市歯周疾患検診や横浜市妊婦検診、企業検診を行なっています。その際、生活習慣などのご相談も承ります。